とくとくmineo

お得なmineoを更にお得にするコツをお伝えします。

1年間 月額410円〜《大大盤振る舞いキャンペーン》

mineoライフをお得に過ごす3番目のコツは、現在開催中の大大盤振る舞いキャンペーンを適用させる事です。これも、申し込み時にしかできないお得技になります。

 

【とくとく3《大大盤振る舞いキャンペーン》】についてお話したいと思います。

 

mineoでは、現在、2017年11月9日(木)迄の期間限定で、大大盤振る舞いキャンペーンをやっています。これは、様々なキャンペーンを実施しきたmineoの中でも、かなり大規模なキャンペーンです。

 

 

大大盤振る舞いキャンペーンとは?

f:id:toku2mineo:20170925224922p:plain

                          mineo ホームページより引用

 

デュアルタイプ(データ通信+音声)申し込み時のみに適用されて、月額基本料金から、シングルタイプ(データ通信のみ)3GBコース月額基本料金相当額(900円)を、利用開始翌月から12ヵ月割り引きされるというものです。

 

デュアルタイプ aプランの500MBコースが月額1,310円ですので、900円引きされると410円になると言う驚愕のキャンペーンなのです。

 

『410円(よいおーさま)という語呂が心憎いですね。これ、狙ったんでしょうか?

たまたまでしょうか?たまたまにしても気づいた人は偉い。』

 

その結果、あり得ないことが起こります。

勘のいい方ならお気づきかもしれませんが、元々月額基本料金が安く設定されているmineoですので月額基本料金から900円も引いてしまうと、シングルタイプよりデュアルタイプの方が安くなるのです。

 

 

 デュアルタイプの月額基本料金から900円引きした料金とシングルの月額基本料金を比較したのが下の表です。

f:id:toku2mineo:20170925230722j:plain

 

 aプランだと、どの基本データ容量のコースでも、シングルタイプよりもデュアルタイプの方が。290円お得になります。dプランだとシングルタイプよりもデュアルタイプの方が。200円お得になります。

 

 

デュアルタイプだけがお得?

 

 デュアルタイプを申し込もうと思っていた方は、単純に12ヵ月間、月額基本料金が900円もお得になり超ラッキーな訳ですが。

 

 シングルタイプを申し込もうとしていた方にも朗報なのです。

 そうです、デュアルタイプで申し込めば良いのです。

 12ヵ月間、月額基本料金がaプランの場合で290円、dプランで200円お得になります。

 

シングルの端末でも、デュアルのSIMは使えるの?

 

 そこで、『シングルの端末でも、デュアルのSIMは使えるの?』という疑問が湧いてくるのですが、答えは、『YES』です。

 

 iPhoneAndroidスマートフォンは、シングル、デュアルのSIMのどちらかを選んで使う訳ですから、あんまり上記の疑問は湧いてこないかもしれません。

 

 しかし、通話機能の無いタブレットモバイルルーターでは、通常わざわざ月額基本料金の高いデュアルタイプのSIMを使うというのは選択肢として最初から無く、シングルタイプのSIMを当たり前に使うのですが、今回は、デュアルタイプのSIMを使う訳ですから『シングルの端末でも、デュアルのSIMは使えるの?』という疑問がでてくるのです。

 

答えは、繰り返しますが『YES』です。

重要なのでもう一度言います『YES』です。

 

例えば、NEC Aterm MR04LNは、デュアルで問題なく使えるとmineoのサポートに確認済みです。

 

 

大は小を兼ねるならぬ『デュアルはシングルを兼ねる』ですね。

 

 

12ヵ月後は、どうするかを決めておいた方が良い

 

 

注意点は、お得な期間は12ヵ月間だと言うことです。お得な期間が終ってしまったらどうするかをある程度決めておいた方が良いと思います。

 

例えば、大大盤振る舞いキャンペーン期間中にお得だからデュアルで申し込んだ方で、LINE電話だけじゃなくて、スマートフォンでも090/080/070の電話番号が使えた方が便利だよねとか、割り振られた電話番号が気に入ったのでこれからも使いたいという方は、そのまま、デュアルの契約を続けて900円引きでない通常の月額基本料金を払うことになります。

 

スマートフォンでもLINE電話が使えれば良いからシングルでいいやという方、通話機能のないタブレットモバイルルーターの方は、シングルタイプの契約にしなければ月額基本料金が高くなってしまいます。

 

タイプ変更か、新規申し込みか?

 

デュアルからシングルへのタイプ変更の場合、以下の料金がかかります。

f:id:toku2mineo:20170925231033p:plain

 

変更事務手数料+SIMカード発行料で、

dプランだと2,585円、aプランだと2,598円 かかります。

これだと、シングルを大大盤振る舞いキャンペーンでデュアルにしたメリットがあまりありませんね。dプランだと逆にマイナスになってしまいます。

(SIM発行料は、2017年9月から発生するようになりました。)

 

 

 

金額面では、デュアルタイプを解約して、シングルタイプを新規契約する方がお得のようです。

 

エントリーコードを入手すれば、初期事務手数料を無料にすることができます。

 

【とくとく1《エントリーコード》】を参考にして下さい。

 

toku2mineo.hatenablog.com

 

 

 

更に、新規申し込みになるので紹介キャンペーンを適用させることができます。

 

【とくとく2《紹介キャンペーン》】を参考にして下さい。

 

 

toku2mineo.hatenablog.com

 

まとめ

 

 大大盤振る舞いキャンペーンは、デュアルタイプの申し込みを考えている人は勿論、シングルタイプの申し込みを考えている人もデュアルタイプで申し込むことでお得になる。

 

 12ヵ月後は、どうするかはある程度決めておいた方が良い。

 デュアルからシングルへのタイプ変更より、デュアル解約、シングル新規契約の方が料金的にはお得。

 

 

エントリーコードをお持ちの方で、

紹介者(元)がおられない方は、良かったら私の申し込みページから申込んで頂けるとありがたいです。ブログ運営の励みになります。私の回線は、解約しませんのでご安心下さい。

 

mineo.jp

 

f:id:toku2mineo:20170922133110g:plain